投稿日:2020年7月27日

食品配送のやりがい

こんにちは!大阪府茨木市に拠点を構え、京阪神エリアを対象とした食品のルート配送、食品仕分けや袋詰めの業務を請け負っている株式会社サンキュウです。
弊社は大手商施設やチェーン店などを対象とし、お客様の暮らしに寄り添ったサービスのご提供を心がけております。
「食品配送を行ううえでのやりがいってなんだろう?」このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、食品配送のやりがいについていくつかご紹介いたします。

お客様に感謝される

食品配送の仕事は、お客様に鮮度を保った食品を配送することが主な仕事内容になります。
きっちりと時間を守り食品の鮮度を守って配送ができれば、お客様に「ありがとう」と直接感謝の言葉を述べていただける機会も多いものです。
特にルート配送などは、決まったお客様への配達を決まった頻度で行うこともあるため、どんどんコミュニケーションを深めていくこともできます。
顔見知りのお客様と仲を深めていくことや、感謝の言葉を述べていただくことをやりがいに感じる方も多いとのこと。

社会を支えている

配送の仕事は、社会を支えるうえでなくてはならない重要なお仕事です。
食品の安全性、美味しさを伝えるため、お客様の生活をより豊かなものにするために、食品配送の仕事は欠かせません。
このように社会を支えている実感をもち、やりがいを感じている方はとても多いのです。
社会を支える仕事に関わりたい方や、社会を支えている実感を得たいという方にはとてもおすすめの職業であるといえるでしょう。

サンキュウへご相談ください!

株式会社サンキュウでは、京阪神の幅広いエリアを対象に食品配送や食品仕分けの業務を行っております。
平成11年の創業より長年の経験を積み、地域の皆様に寄り添いながら食の安全性や美味しさを守り続けております。
今後も技術の導入や新人育成により一層力を入れて参りますので、業務のご依頼は株式会社サンキュウまでお問い合わせください。

【求人】サンキュウでは新規スタッフを募集中!

株式会社サンキュウでは、事業の拡大を見据えた新規運送スタッフ、食品仕分けスタッフの募集を行っております。
未経験で知識が全くない方でも、一から丁寧に指導させていただきますので安心してご就業いただけます。
食品配送や食品仕分けのお仕事にご興味をお持ちの方はぜひご応募ください!
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社サンキュウ
〒567-0836
大阪府茨木市目垣3丁目3番26号 澤田ビル2F
TEL:072-632-6666 FAX:072-632-6660
※営業電話は一切お断りします!


関連記事

株式会社サンキュウってどんな会社?

株式会社サンキュウってどんな会社?

こんにちは!株式会社サンキュウです。 弊社は大阪府茨木市を拠点に京阪神エリアで一般貨物自動車運送業・ …

株式会社サンキュウの業務をご紹介♪

株式会社サンキュウの業務をご紹介♪

こんにちは!株式会社サンキュウです。 弊社は大阪府茨木市を拠点に京阪神エリアで一般貨物自動車運送業・ …

【求人募集中】運送ドライバーの仕事は魅力満載!

【求人募集中】運送ドライバーの仕事は魅力…

運送ドライバーの仕事に興味がある方はいらっしゃいませんか? ただいま大阪府茨木市の一般貨物自動車運送 …

お問い合わせ  採用情報