投稿日:2020年7月18日

運送業の物流センター~食品仕分け業者の心がけ~

こんにちは!大阪府茨木市に拠点を構え、京阪神エリアで活動している一般貨物自動車運送業者の株式会社サンキュウです。
弊社は大手商業施設、チェーン店などを対象とした冷凍・冷蔵食品の配送や、食品の袋詰め・仕分け作業などを手がけております。
「食品仕分け業者の心がけって何?」このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は食品仕分け業者の心がけについていくつかご紹介いたします。

品質管理の徹底

食品仕分けを行ううえで最も重要なことは、「食品の品質管理」です。
なぜなら、食品は人々の口に入るものですので、異物混入や悪化した状態の食品を見逃すことは決してあってはならないからです。
万が一異物混入した食品や賞味期限をすぎた食品を見逃してしまった場合、お客様へ品質の悪い食品が渡ってしまい、健康に害を与える可能性や大きなクレームにつながってしまう可能性もあります。
そのような危険を事前に防ぐために、賞味期限の管理や温度の管理、配送先の管理などさまざまな基準を守ることで品質管理を徹底しております。

チームワークで効率アップ

食品仕分けを行う際の品質管理や作業の効率化に重要なのは、現場のスタッフとのチームワークです。
作業効率が悪いと、スムーズに食品の仕分けを行うことができずお客様に負担をかけてしまい、食品自体の品質を下げてしまうこともあります。
ですので、作業の効率化を図ることは、お客様にお届けする食品の鮮度を高く保ち、食卓の安全を守ることにつながっていきます。

サンキュウへご相談ください!

株式会社サンキュウは、食品配送、食品の仕分けや袋詰めなどの業務を請け負っている会社です。
創業20年以上の経験を生かし、お客様に寄り添った対応で、食の安全性や美味しさを伝えるサービスのご提供を心がけております。
弊社の事業内容に関するお問い合わせやご依頼など、どうぞお気軽にご連絡ください!

【求人】サンキュウでは新規スタッフを募集中!

株式会社サンキュウでは、事業の拡大に伴い運送スタッフ、「軽作業スタッフの募集を行っております。
正社員登用制度など、腰を据えて長く働きたい方にもおすすめの制度をご用意しております。
未経験の方でも一から丁寧に指導させていただきますので、食品配送・食品仕分けにご興味をお持ちの方はぜひご応募ください。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社サンキュウ
〒567-0836
大阪府茨木市目垣3丁目3番26号 澤田ビル2F
TEL:072-632-6666 FAX:072-632-6660
※営業電話は一切お断りします!


関連記事

株式会社サンキュウの業務をご紹介♪

株式会社サンキュウの業務をご紹介♪

こんにちは!株式会社サンキュウです。 弊社は大阪府茨木市を拠点に京阪神エリアで一般貨物自動車運送業・ …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社サンキュウでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただける …

お問い合わせ  採用情報