投稿日:2020年7月21日

食品配送ドライバーに向いている人

こんにちは!大阪府茨木市に拠点を構え、地域の皆様に寄り添った活動を心がけている株式会社サンキュウです。
弊社は大手商業施設、チェーン店などを対象とした食品配送・食品仕分けなどのサービスをご提供している一般貨物自動車運送業者です。
「食品配送ドライバーにはどのような人が向いているの?」このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。
そこで今回は食品配送ドライバーに向いている人の特徴についていくつかご紹介いたします。

運転が好きな人

ドライバーという仕事は、業務のほとんどを車内で過ごすことになります。
ですので、運転が好きな人に最も向いている仕事といえるでしょう。
お仕事を行いながら大好きな運転をすることができるので、楽しく充実した働き方ができます。
運転が好きな人は運転技術の面でも優れている人が多いので、運転に慣れているという意味でもドライバーという仕事はぴったりでしょう。

責任感が強い人

配送業は、お客様に的確に配送を行わなければならないという点で責任が伴う仕事です。
また、配送時間が決まっている場合、時間以内にお客様に荷物を届けなければいけません。
そのため、しっかりと配送ドライバーとしての責任感を持ち、お客様に迷惑や負担をかけてしまうことのないよう仕事をこなしていく必要があります。
日頃から責任感が強いと自覚のある方や、周囲からそのような評価を受けたことのある方は配送ドライバーに向いているといえるでしょう。

サンキュウへご相談ください!

株式会社サンキュウでは、京阪神の幅広いエリアを対象としたサービスのご提供を行っております。
平成11年の創業より、お客様に職に安全と美味しさをお届けするために、寄り添った対応を心がけて参りました。
今後もより一層、人材育成、技術の導入に力を注ぎ、より高品質なサービスをお届けできるよう努めさせていただきます。
食品配送・食品仕分けに関する業務のご依頼は、株式会社サンキュウまでお問い合わせください。

【求人】サンキュウでは新規スタッフを募集中!

株式会社サンキュウでは、事業の拡大に伴った新規運送ドライバー、作業スタッフの募集を行っております。
弊社は明るい社風で楽しく働いていただける環境を整えており、未経験の方でも一から丁寧に指導させていただいております。
冷凍、冷蔵食品の配送や食品仕分けにご興味をお持ちの方は、お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社サンキュウ
〒567-0836
大阪府茨木市目垣3丁目3番26号 澤田ビル2F
TEL:072-632-6666 FAX:072-632-6660
※営業電話は一切お断りします!


関連記事

株式会社サンキュウの業務をご紹介♪

株式会社サンキュウの業務をご紹介♪

こんにちは!株式会社サンキュウです。 弊社は大阪府茨木市を拠点に京阪神エリアで一般貨物自動車運送業・ …

株式会社サンキュウってどんな会社?

株式会社サンキュウってどんな会社?

こんにちは!株式会社サンキュウです。 弊社は大阪府茨木市を拠点に京阪神エリアで一般貨物自動車運送業・ …

【ドライバーの求人】あなたの頑張りをきちんと評価する会社です

【ドライバーの求人】あなたの頑張りをきち…

大阪府茨木市の運送会社『株式会社サンキュウ』では、運送ドライバー(正社員)を求人募集しています。 応 …

お問い合わせ  採用情報